6ヶ月検診 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

雨が急に降ったり太陽が顔を出したり

私はお洗濯物を外に出したり引っ込めたり

朝からバタバタ。

 

さて、今日はあかりちゃんの6ヶ月(+10日)検診。

 

行ってきます。

 

 

 

 

 

ワクチンはうちの子になる前に他の獣医さんで接種済みだったから

未だこの獣医さんで注射をされたこと無し。

従って余裕のあかりちゃん。

 

前回はビスケットをもらったので

ここは優しい人がいる所ぐらいの認識ね、きっと。

 

 

「rrp◇」🐶♪

 

 

 

 

前のワンちゃんの診察が長引いている様で

キャリーから出て来て椅子の上をウロウロ。

 

「次だからキャリーに入っててね。」

 

 

「b〜」🐶👎

 

 

 

「未だみたいね。

でももう直ぐよ。」

 

あらら、寝ちゃいそう。

 

 

「frp」🐶💤

 

 

 

やだ、完全に寝ちゃった。

 

 

「zzz」🐶💤

 

 

 

先生は「順調に成長してますよ。

来月ぐらいで成犬の体重になりますよ。

狂犬病の予防接種は安全の為に1歳になってからにしましょう」って。

いつもワンちゃんの体に負担を与えない方針ありがたいです。

あかりちゃん待望のビスケットもいただきました^^

 

今日の体重測定では2.6キロ

月に300〜400グラムペースで増えてるから3キロちょっとになりそう。

みるくより少し重いぐらいかな。

 

毎月体重に合わせてフィラリアのお薬を頂いているので

あかりちゃんのビスケットのお楽しみは又一ヶ月後に^^