あかりちゃん凄い | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

あかりちゃんの成長目覚ましくって驚くことばかり。

 

徹底して遊んであげる

トイレ成功する度にメチャ褒めしておやつを1つあげる

その後続けて、ボール投げ10回してあげる

これでトイレはもう大丈夫。

(ビジネスおしっこまで^^;)

 

自由に出入りできるお部屋もまた一つ増やしてあげましたよ。

 

 

そしてみるくには絶対無かった姿がこれ。

10メートルほど後ろからワンちゃんがやって来る。

 

 

「kp○」🐶♪

 

 

 

 

もうおしっぽブンブン。

 

 

「prp■」🐶♪♪

 

 

 

 

側まで来ると自分からトトトトト。

 

 

「pq〜」🐶♪

 

 

 

 

白い子に迷惑がられてる様子^^;

おじさん「社交的な子で羨ましいなぁ」。

みるくと全く反対のあかりちゃん。

私の方が戸惑っちゃう。

「すみません、テンション高すぎる子で」。

 

 

「q▲p〜」🐶💕

 

 
 
 
あかりちゃん、ワンちゃん苦手な子もいるんだから
無理やりクンクンしちゃダメよ。
 
あら またワンちゃん。

おしっぽフリフリになってきてる。

 

 

「kp〜」🐶♪

 

 

 

 

良かったね、今度はわんちゃん好きな子で。

 

 
「pr●◇」🐶💕
 
 
 
 
やって来るワンちゃんにはしゃぎっぱなしなので
もう今日の帰り道はキャリーインよ。
 
 
「wb」🐶💦
 
 
 
みるくを育ててた時って
トイレも10日ほどでマスターしてくれたし
お散歩もすぐにリーダーウォークできたし
道に落ちている物をいちいち舐めようとしなかったし
躾らしい事は意識しないでもいい子に育ってくれたけど
あかりちゃんには色々と工夫も作戦も必要。
 
でもこれって私にとっては刺激になっていて
にぃにが言ってた「母にはずっと元気でいて欲しいからね」って
作戦通りなのかな。