友達ってありがたいね | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

みるくの居ない日がどんどん過ぎて行きます。

一時は空っぽになった私を気遣ってくれる友人達が

みるくの事に触れずに

何かと思いやりをくれています。

 

大阪に住む大学時代からの友。

四季折々に折り紙ハガキを送ってくれます。

 

 

 

 

母の日にもこんなの送ってくれていました。

 

 

 

 

 

もう40年来のお付き合いの歯医者さんの奥様。

庭で採れたさくらんぼで作ったジャムよって。

 

 

 

 

 

 

結婚した頃、お隣に住んでおられて

お互いの息子達も幼い頃から

家族の様に行き来していたけれど今は和歌山に引っ越されている

私よりひと回り上のお姉さん的存在の友達から

和歌山名産の甘くて美味しいオレンジ。

 

 

 

 

 

 

オレンジと共に

和歌山の梅で作った手作りの梅干しも。

 

 

 

 

 

 

城崎に住んでいた50年来の親友だった友が一昨年亡くなり

その奥様からランチのお誘い。

近々息子さんの住む九州にお引越しが決まり

お互いの中間距離の芦屋の竹園ホテルで落ち合って

過ごしてきた懐かしい思い出の時間を語り合い。

 

お互いに住む距離が更にうんと離れてしまうけれど

心は何だか逆に一層近づいた気分。

これからも連絡を取り合いましょうねって。

 

 

 

 

 

 

皆さん40年以上のお付き合い。

どちらかと言うと出不精で

好き勝手な生活をし

友人達にも自分からはあまり連絡を取らないと言う存在の私なのに

キラキラした時代を過ごした友達ってなんと有難い。

 

 

そして今、家にはみるくの片身をお腹の中に入れたメモリが

みるくの代わりに私の友達に。

 

 
 
 
みるくの居ないブログで更新も滞りがちなのに
毎日沢山の方が覗いて下さっていて
そうだ、お会いしたこともないけど
みるくのお陰で沢山のお友達が出来ていたんだって
心を暖めて頂いています。
 
今私とっても元気です^^