賑やかになりました | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

一人になってからたっぷりある手持ち無沙汰の時間は

こんな風にガーデニングの毎日でした。

 

 

 

 

 

マニラのにぃにはそんな私が不安だったのか

予定を1ヶ月ほど早めて一時帰国。

 

にぃにの帰国を待ち兼ねていたラジコン友達や幼馴染も

連日遊びに来てくれる中

私とにぃにはあっちこっち食べ歩き。

 

 

 
 

 

は〜ちゃん一家が以前気分転換にと連れて行ってくれたペットショップ。
ここはどの犬種も可愛いお顔のパピーが多くて
実は私、店員さん達とお友達になっちゃうぐらい
その後しょっちゅう一人でパピーちゃんを覗きに行ってました。
 
「もうワンちゃんを飼う気はないけど見せてね」
「情が移っちゃうから抱かせないでね」
って言いながらね。
 
 
 

にぃにが「そのペットショップ一緒に行こう」って。

 

 

 

 

 

 

「今回の帰国目的の一つは

母がもう一度トイプーと暮らすようにする事だから」って。

 

「みるく程好きになる自信がないし

みるくの思い出だけで十分なの。

これから10数年の体力を考えると可愛いだけじゃ家族にするのは無理よ」

 

「ワンちゃん好きのは〜ちゃん一家もいるし

僕も居るから先の心配はしないで決断しなさい」

 

2日も続けて引っ張って行かれて。

 

 

 

 

 

 

気になっていた子は私もにぃにも同じ子でした。

 

 

 

 

 

そんな訳でうちの子になりました^^

名前はあかりちゃん。

偶然にも私の父の誕生日と同じ。

3ヶ月、1キロです。

初めて家に来たのにちょこまかちょこまかと全く物怖じしない子。

 

 

 

 

 

みるくのおもちゃを出して、みるくがパピーの頃のタンクを着せてあげると

益々めちゃくちゃハイパー。

 

 

 

 

 

 

あっ 初トイレ!

 

 

 

 

 

私よりにぃににべったり^^;

 

 

 

 

 

 

先住犬のみるくとも直ぐに仲良し。

 

 
 
 
 
みるくには世界で一番幸せにしてあげるって約束したよね。
あかりちゃんには世界で二番目(みるくの次ね)に幸せにしてあげるって
約束したの。
 
びびりでワンちゃん苦手だったみるくはどう思っているかなぁ〜