みるくロスですって | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

実はちょっと体調壊してました。

 

3月の終わり頃から急に胸が苦しくなったり

脈拍が急に増えたり

夜中も2回ぐらい苦しくなって目が覚めたり。

 

しばらく我慢していたけれど

これやっぱり心臓がおかしいのでは無いかと思い

かかりつけ医に。

 

「心音は綺麗だけど

念の為、循環器の専門医行ってみますか」って。

 

予約をとってもらって先週精密検査。

 

検査の結果担当の先生は

「健康な心臓で何も言う事は無いですよ。何か最近生活環境で変化はありましたか。」

「2月の末ごろ17年以上一緒に暮らしていたワンちゃんが。。。」

「うん、その影響だと思いますよ。

僕としてはリラックスして暮らして下さいと言うアドバイスだけかな。」

私の気持ちを和らげる為か専門外の事まで色々話して下さった

優しい親切なお医者さんでした。

 

心臓に異常がなかったと言う事で少し安心したけれど

苦しいのが直ぐに収まるわけじゃ無いしな〜

 

 

体だけは気をつけようと

健康食生活に拍車。

 

 

COOPで見つけました。

遺伝子操作無しの国産大豆と国産小麦のお醤油。

 

 

 

 

 

遺伝子操作無しの国産大豆100%。

堂々と正面に書いてあるのがいいよね。

 

 

 

 

 

 

今やお米も農薬使用の物が殆ど。

これはネットで取り寄せ。

 

 

 

 

 

市販卵の85%は外国種の鶏。

でもこの「おうはん」は純粋国産鶏の卵。

いいでしょ。

 

 

 

 

 

 

血液をサラサラにするらっきょ漬けも国産はごく僅かで添加物一杯。

自分で夏用のらっきょを漬けましょう。

 

 

 

 

 

納豆の優れ物はこれ。

真っ黒です。

 

 

 

 

 

これは毎朝のジュース用に九州の農家から取り寄せている

無農薬、化学肥料不使用の人参。

皮を剥かなくて良いからミネラルたっぷりよ。

 

 

 

 

 

私がお料理してるといつもみるくは

こんな格好で私をウォッチしてたよね。

あのね、母はみるくロスなんだって。

 

 

 

 

先生は「外出して気分転換もいいですよ」っておっしゃってたけど

外出から帰った時、部屋がし〜んとしいて

一番辛く感じるのは困ったもんです。