しもやけ? | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

今朝も積もってます。

宅配のお兄さんが

道路が凍っている所が有るから車乗らない方がいいですよって。

これで5日間家に缶詰。

 

 

 

 

 

 

お部屋であったかく過ごしている筈のみるくのお手々が変。

血行が悪くなっているのか手先の色が悪く傷になっている所も。

腕のマッサージや足湯をして様子を見てるけど

これは獣医さん行った方がいいね。

タクシー呼びましょ。

 

 

「しもやけやねんて。。。」

 

 

 

 

先生の話では

高齢になると血行が悪くなることがあるそうで

部屋の温度に関係なくしもやけ状態になるんですって。

1日3回の塗り薬頂きました。

マッサージや足湯は有効なので続けて下さいと。

 

 

 

 

 

 

獣医さんでは情けない顔をしていたみるくだけど

家に帰ると結構機嫌良くサークルの中をぐるぐる。

 

毛布を敷いたサークルなら足も滑らず安心。

歩くことは血行促進にもいいから頑張って。

 

 

「頑張るわ」❕

 

 

 

 

1時間ちょっと歩き回って電池切れ。

 

 

「💤」

 

 

 

 

先生は「食事管理や暮らし方に工夫が見られますね。

大事にされていて有難うございます」って仰って

みるくの事本当に気にかけて下さっているのが分かり私も頭を下げました。

 

みるくあと半年で18歳。