超寒いけどみるくとヌクヌク | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

一昨夜はマイナス5度。

昨夜はマイナス6度。

 

次々入る寒波の警報で我が家の取った凍結防止対策色々。

 

庭の水周りににはタオルやバスタオルを巻いて

雪で濡れないようにビニール袋をしっかり固定してお水のチョロチョロ出し。

 

家の中の9カ所の水道もチョロチョロ。

 

お風呂は低めの温度で保温設定にしてリモコンをオン。

 

 

 

 

 

朝起きて見ると災害級とは言えない綺麗な雪景色。

水回りも凍結せずに。

 

ご近所の対策をしていなかったお宅は水道管が凍結破裂したそう。

マニラのにぃにが何度も対策を連絡してくれたのが助けになったね。

でも年中真夏の国に居るにぃにが凍結対策に詳しいのが不思議。

 

 

 

 

 

 

にぃにがマニラに戻って10日ちょっとになるけれど

日本にいる間は「おはよー」って

ベッドルームにコーヒーのモーニングサービスをしてくれたのが懐かしいな。

今朝は未だ私のベッドでぬくぬく寝ているみるくを起こさない様に

自分で静かにコーヒーを。

 

 
 
 
寒い冬にも楽しみを。