約束守らなきゃね | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

私がちょっと動くと
居眠り中のみるくがパッと起きて
私を見ます。
 

 

「どこ行くの」❔

 

 

 

 

 

 

「どこ行くの」❔

 

 

 

 

 

お洗濯物取り込んでくるね、とか

ちょっとトイレね、とか

一々おことわりしなきゃならない。

 

 
「お出かけちゃうよね」💦
 
 
 
お出かけする時は
みるくに行き先と帰宅時間まで言って出かけます。
 
所が先日、は〜ちゃん家に用事があって出かけた時
「直ぐ帰るからね」って言って出たのに
「晩ご飯一緒に食べませんか」って
は〜ちゃんママが声をかけてくれて
みるくのことが気になりながらもご馳走になって帰ったら
家の外まで聞こえるなんとも悲しげな「ワオーン ワオーン」って泣き声。
 
慌てて靴も揃えず、スリッパも履かず部屋の中に駆け込み
直ぐ帰るって私の言葉信じてくれていたみるくを抱きしめ平謝り。
 
今まで沢山のワンちゃんと暮らして来たけど
こんなに言葉が分かって私を気にしてくれる子って初めて。
 
それだけ私を思ってくれているって事だから
行き先はちゃんと言って時間の約束守らなきゃ。