2人共チョイボケ? | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

みるくお昼寝中だし
コタツに入ってGYAO!で映画でも見ましょうってくつろいでいたら
私が部屋を移動したことを察知したみるくが
トコトコとやって来た。
 

 

「お耳モミモミして」👶

 

 

 

 

映画が始まった所なのに

みるくったらこんな時に限って気を引こうとするんだから。

 

 

 

「背中もモミモミね」👶

 

 

 

 

 

邪魔ばっかりするから、映画は又今度にして

ボケ防止のお散歩しましょう。

 

 

 

「夕方は寒いからね」👌

 

 

 

 

 

今日はおばちゃんにもワンちゃんにも会わないわね。

みんなきっとテレビか映画でも見てくつろいでるのかもよ。

 

 

 

「モミモミしてるのかもよ」🐶

 

 

 

その後、夜の8時ごろ

私がお風呂からあがって来ると

みるくがご飯ポジションでキューキュー。

「あらら ごめん! 晩ご飯まだあげてなかった?」

 

急いで用意をしてあげると

みるくもいつもの様にオスワリ、マテ、ヨシで食べ始めたんだけど

急に私を見上げてご飯をストップ。

 

 
「みるく 晩ご飯済んでたわ。。。」💦
 
 
 
「だよね。
私もみるくのご飯作りながら
いつも6時ごろにあげてるのに変だなと思ってたのよ。」
 
みるくが「晩ご飯食べてません」のボケが出たのかとドキッとしちゃった。
それに合わせて私も2度も晩ご飯あげちゃうなんて
私とみるく、同じようなテンポでチョイボケ進行中?