今日のお家ランチ | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

今日のお昼はアクアパッツアつ〜く〜ろ〜♪
赤魚にオリーブオイルで軽く焼き目をつけて
ブロッコリー、アサリの剥き身、トマトも炒めて
ガーリック味のソースを入れてっと。
 

 

 

 

 

 

あら お目覚め?

 

 

「何作るのん」❔

 

 

 

 

 

弱火で蒸し焼きね。

 

 

 

 

 

 

10分経ちました。

もういいかな?

 

 

 

 

 

 

出来ました!

さてお味は?

 

 

 

 

 

 

やっぱり覗きに来たね。

 

 
「美味しそうな匂いやん」👍
 
 
 
実はこれ冷凍の具材。
ソースも全部セットになっているので
解凍して少し焼いてから蒸し焼きにするだけの簡単料理。
しかも材料費400円未満。
 
肝心のお味は
めっちゃ満足なレストラン味。
自分で全部作ったみたいな顔をして
お客様にも出せそう。
 
こんな簡単チープ料理の時は食器にだけは気を使うのがコツ。
今日の食器は
お気に入りのCOTE TABLE。
 
残念ながらガーリックが入っているのでみるくは匂いだけでオアズケ。
後でちゃおちゅーるあげるからね。