大変だったのよ | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

今日は私がクリニックに行く日。
帰りはお気に入りレスランでランチ。
サラダもスープもペペロンチーノもデザートも
どれもとっても美味しいパスタコース。
 
コロナで大幅自粛のニュースが出た2、3日前から
お客さんが絶えたそう。
今日も私と友の二人だけ。
 
パスタのソースの味加減がとっても良かったので
オーナーに「今日の味とっても好みでした」ってお伝え。
 
シェフが毎回ご自分で味見をされてサーブされるそうなのですが
ソースの火入れ加減で
微妙に違うのだと。
「差を分かって頂けて嬉しいです」って。
 
ちょっと生意気いっちゃったかも。
 

 

 

 

お腹がいっぱいになりすぎたので

帰宅してから一人散歩。

 

15分ほど歩いた所で携帯に電話。

警備会社からでした。

「警報が入りましたので出動しました。ご無事ですか」

 

どうやら警報をセットして外出するときにマスクを忘れて

取りに入った時にギリギリ警報が鳴る時間切れだったようです。

散歩中である事を伝えると

「帰宅されてご無事を確認するまで門の前で待機します」

 

 

 

 

警備会社の人が私と室内の安全を見届けて帰られました。

 

 

 

みるくごめんごめん。

ビックリさせちゃったね。

 

 
「もう〜 警報なるし警備の人がドアを叩くし大変やってんよ」💦
 
 
 
失敗失敗。
警備の人にも心配かけたし
みるくは警報の鳴り響く家でどんなに不安だった事でしょう。
 
システムを入れてもう10年くらいになるけれど
警備会社がこんなに早く出動し
安全確認をしてくださることが分かり逆に安心しました。
アルソックさんこれからも頼りにしてます!