これからの安全対策 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

痙攣後の未だみるくが眠り続けていた頃
眠りが覚めて意識が少し戻ると
みるくは基地にしている椅子の上に上がりたそうに。
 実際何度か自分でジャンプしようとトライも。
 
もちろんジャンプできる程の状態でも無かったし
もし落っこちでもしたら大変。
 
和室に大きめのマットを敷いて寝てもらっていました。
 
 
 
 
 
この頃はまだ少し表情もぼんやり。
でもやっぱり椅子の上が安心できるのかも。
これ迄はみるくが自力で椅子にジャンプできる間はと
敢えてステップを置いてなかったのだけど
4、5日前からは自分で上がれないと
椅子の前で上がりたいってねだる事が増えて来ていて
取り敢えず二階のベッドの上り下りに
数年前から使っているステップを持って降りる事に。
 

 

「椅子乗りたい〜」🙏

 

 

 

 

ステップの下にはステップがズレないように滑り止めマット。

上り下りが本当に大丈夫なのか目が離せませんでしたが

ふらつきが無くなっているし

みるくが一番リラックスできるのはやっぱりココみたい。

 

 
「二階はどうするのん」❔
 
 
 
買い物に出かけられないのでネットで同じのを探し注文。
今の所、朝晩みるくの起床就寝に合わせて
朝晩えっちらおっちら持って移動。
ステップ早く届きますように。