不機嫌みるく | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

お散歩前の最近のパターンです。
 
亡くなった父の影響でかなりの健康オタク。
今ハマっているのは免疫力を上げるバナナを毎日食べる事と
血液素サラサラにする玉ねぎスープ。
 
毎日炒めるのは大変なので三四日分まとめて。
玉ねぎ3個をスライスして時間短縮の為600wで4分チン。
後はオイルを使わずフライパンで20分。
冷めてから三四回分に分けてラップで包んで冷凍。
これを一個づつ、毎朝天然のピンクソルトと胡椒で味をつけスープに。
 
簡単なんだけど
炒め終わった後のキッチンは玉ねぎの臭いがプンプン。
 

 

 

 

 

 

そこで換気扇を回したまま

みるくとの散歩に出かける訳だけど

熟睡している時のみるくを起こすと

たまにめっちゃ機嫌悪いんです。。。

唯一この時だけ唸られます。。。

 

 

「も〜う いい気持ちやったのに〜」😡

 

 

 

 

 

寝起きに歩かせるのは流石に可愛そうなので

暫くお庭をウロウロしてもらってから。

私はその間バラのチェック。

 

 
 
 
 
ご機嫌が治って
みるくの動きが活発になって来たところでレッツゴー。
みるくのペースにどんどん引き込まれている様な^^;