子供の日と早めの母の日 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

今年の子供の日は
自粛をしているのでは〜ちゃんにも会えないけれど
柏餅買って来ました。
 
「みるく今日のお三時はこれよ」って
お餅のところの端っこ少しあげようとしたのに
クンクンするとプイッ。
 
よもぎの匂いがお気に召さない様子です。
 
じゃあ 母が二つとも頂き〜^^;
 
 
 
 
 
 
お庭に出てみると今年初咲きのコンテスドセギュールが4輪。

薔薇って心が華やぎますね。

 

 

 

 

 

 

ちょうどお庭にいる時に顔見知りの宅配のお兄さんが

「今年も母の日プレゼント届きましたよ」って。

 

開けてみよ〜

 

 

 

 

 

 

は〜ちゃんパパからの今年のプレゼントは

ワイルドスタージャスミン。

まだ蕾だけれど

太陽に当てると開いた真っ白な花びらの先がピンクになるんですって。

ちょうど母の日ぐらいに咲いてくれそう。

 

 
「ササミジャーキーとかは入ってなかったん?」🐽
 
 
 
みるくと2人で今日は子供の日と早目の母の日、両方一緒にお祝いです。