大股早歩き | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

毎日7500歩の散歩をしているのに
体に緊張感が無くなって来ていることを反省して
歩き方を変えてみました。
 
って言ってもテレビで見たことを実行しただけなんだけど
これが体に凄く効きそうなんです。
 
昨夜の1人散歩でまだ始めたばかりなのに
太腿の後ろからヒップの山の辺りにかけて朝起きた時から筋肉痛。
 
いつもの一歩を大股に変えて歩きます。
 
今日からはみるくも大股早歩きに付き合ってね。
 

 

「え〜っ」💦

 

 

 

 

 

同じ歩くなら効果的にしなくっちゃね。

 

 

「それは母1人の時にして」💦

 

 

 

 

 

じゃあ しゅっぱ〜つ!

 

 
「ハイハイ」👎
 
 
 
40分の大股早歩きがみるくにキツそうなら
夜の1人散歩の時にしなきゃならなかなと思ってもいたけれど
みるくの足取り軽い早い。
しばらくお散歩イヤイヤっ子していたみるくとは思えないくらい。
14歳でこの歩きっぷり嬉しいなぁ。
筋肉ボディ作り一緒に頑張ろうね、みるく。