いつの間にかゴールデンウィーク | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

一昨日から始まったゴールデンウイーク。
なんだか実感伴わないね。
 
お片付けや蛇口などの金属磨きにハマってしまって
みるくも退屈したね。
 
1日1回は外の空気も吸わないと。
 
 
「ちょっと暑そうやね」☀️
 
 
 
 
門を出るとみるくは右を見たり左をみたり。
どっちに行きたい?

 

 

「みるくについて来て」👌

 

 

 

 

 

一番大きな公園に行ってみると。

 

うあぁ〜

みるくこれはダメですよ。

ざっと30人ぐらいの子供達。

一画にはワンチャン7頭、人が9人。

これまで見たことも無いくらいの混雑ぶり。

 

集まっちゃいけないと分かっていても

みんなきっと人恋しくなっちゃうんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

こっちなら人が居ないかもって行ってみたら

正解!

元々ここは木が多くて空気がフレッシュに感じる場所だけれど

地球の空気が綺麗になって来ているって言われているのは本当ね。

空も透明度が増してる気がする。

 

 

 

 

 

 

あそこはどうかなって

毎年ゴールデンウィークごろには花盛りになっている場所にも行ってみました。

写真は一部だけど色んな種類の大輪のボタン。

香りの少ない花なのに辺りはボタンの香りでふわ〜っ。

今年はどこもお花の生育がいい様な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

空には久しぶりの飛行機雲。

 

 
 
 
遠出はしなくても
この季節を満喫できるところは身の回りに沢山あります。
燕も低空をヒューッと飛んでます。
やっぱり今はゴールデンウィークなんだね。