声がけ | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

いつもの様に
念入りなベッドメイキングをしてお昼寝中のみるく。
 
そーっと側に寄ってみるとスースーって軽い寝息。
午前中お庭で日光浴をいっぱいしたので
よく干したお布団みたいなお陽さまの匂い。
 
私が幸せを感じる瞬間の一つです。
 

 

 

 

 

 

一人暮らしの友からLINE。

ストレスのせいかかなり落ち込んでいる様子。

近くに住んでいるのにお互いに自粛をしていたので

もう2ヶ月近く会わずにに日々のLINEだけ。

 

満開になったボタンの切り花を

友の家の門の所にお水を入れた瓶に刺して置きに行きました。

「庭のお花だけどいかが〜 置いておくね。」ってその場でラインビデオ電話。

 

 
 
 
 
真面目な一人暮らしの人程極端に人との接触が少なくなっているこの時期。
声を掛け合うって大事なんじゃないかな。
「元気?」って一声掛け合うだけでも又頑張れる人が沢山います。
 
私も毎日みるくからいっぱい声を掛けてもらっているものね。