人が一杯だけどいいの? | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

自宅籠りをしている毎日なので
外の空気に触れるみるくとのお散歩は唯一の気分転換。
 
みるくも退屈だよね。
元気に歩こうね。
 

 

「公園行こ」👌

 

 

 

 

 

そろそろ散りかけてはいるけれど

未だ公園の周りの遊歩道はソメイヨシノの並木が見事。

気温の滝日が続いたせいか

道路側の八重桜の蕾が早くも色づいてきていました。

 

 

 

 

 

 

公園に入ってみると普段よりうんと沢山の子供達。

人が多いし他に行こうって思ってたら

一人の女の子が駆け寄ってきて

「わ〜 わんちゃん可愛い! お散歩させてね」って

言うが早いかみるく のリードを持ってちゃった。

みるくにはとんだハプニング。

 

 

「連れて行かれる〜〜〜」💦

 

 

 

 

 

すぐに必死に私の方に。

だよね。

外に出ると私の側から絶対離れないちびっ子嫌いのみるくだもんね。

 

 

「母〜」💦

 

 

 

 

 

砂場には小さな子を連れたママさん達が数人

肩寄せ合ってお喋り。

みるく地方にも緊急事態宣言が出ているものの

ソーシャルディスタンスは守られてない様子。

無邪気な子供達は可愛いけれど

やっぱり若い人達には緊迫感ないみたい。

海外での徹底ぶりと比べると

呑気すぎるんじゃないのかなぁ。