やっとお散歩できたね | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

お散歩嫌々が続きずっとコタツっ子だったみるくに
ぬくぬくファー付きダウンコートを着せて
やっとお散歩に誘い出し
先ずリードをつける事に成功。
 
どう?
これだけ着てれば寒くないでしょ?
 

 

「お庭だけにせ〜へん?」💦

 

 

 

 

お日さまが出てるし

歩くと暖かくなるわよ。

 

 

「足冷たいやん」💦

 

 

 

 

門の前で一二分固まってましたが

おっ 歩き出した!

 

 

「チョットだけ歩いてみたげよ」👌

 

 

 

 

 

意外な事に公園まで一度も止まらず

トットコ歩いてくれました!

 

みるくの嫌いなちびっこもワンちゃんも居ないから

どれで遊んでもいいわよ。

 

 

「たまには公園も視察が必要だからね」✅

 

 

 

 

 

みるくの好きなシーソーにも乗ってます^^

 

 

「えへっ いい気持ちやわ」😀

 

 

 

 

 

みるくが嫌にならない内にと20分ぐらいで切り上げて帰ってきました。

みるく以上に私が嬉しい。

足湯でも何でもサービスしてあげちゃう!

 

 
「この気持ち良さ思い出しました〜」👍
 
 
 
 
みるくがお散歩に行ってくれたのは秋が深まって以降初めて。
 
嫌なことは無理にさせちゃいけないと思っていたけれど
昨夜ベッドルームに行くために階段を駆け上って行くみるくが
最後の二段でスピードを落としたので
ドキッとしました。
みるくの足が衰えかけてる?
 
これまで元気だったのは毎日散歩を続けてたお陰だったのに
最近のみるくの我がままに負けてた私の責任だわって。
 
私もみるくも元気に歳を重ねる為に
うんと歩こうね。