なんと空港で6時間待ち | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

渋滞を見越して早めにタクシーを呼んだけど
思いの外道路が空いていて
フライトの2時間半前にはアキノ国際空港に着。

 

空港もこれまでになく空いています。

コロナウィールス恐怖で海外に出かける人が激減しているとか。

 

チェックインもおかげでスムース。

 

所がカウンターの人が

「今日のフライトは午後6時に変更になりました」って!

予定では2時50分なのに!

 

日本からの便が遅れているのと

空港のグランド状態が悪いからだそうです。

 

まいったなぁ〜

 

 

 

 

 

なるべく人の多いところを避けて

延々と6時間待機。

関西空港の到着時間を調べてみると11時半頃。

次の伊丹空港までの移動手段の最終時間を過ぎてる。

タクシーも居ない。

空港で夜明かしなんて嫌ですよ。

止むを得ず、は〜ちゃんパパに連絡して

いつも使っているタクシー会社に関空まで迎えにきてもらうよう予約依頼。

家まで高速で片道2時間。

何万かかるかな〜なんてケチな事言ってられません。

 

所が

そのタクシー会社がキャンセル。

 

暫くするとは〜ちゃんパパがネットで調べてくれて

大阪の新阪急ホテル行きなら深夜便のバスがあるってサイトを

送ってくれました。

これだ、これに乗ろう。

ホテル前ならそこから家までタクシーで40分ぐらいです。

 

そんな訳で

やっと2時頃家に帰って来ました。

家中を暖房して入浴。

着て帰った服もすぐに洗濯。

付着していたかもしれないウィールスを撤去。

 

6時間程眠って今朝は10時起床。

 

あ〜 みるくに早く会いたい。