頑張りました! | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

今年になってからパソコンのメール送受信が
出来なくなり困ってました。

LINEやメッセンジャーは問題無いので
マニラのネットワークに
不都合が生じている訳ではなくプロバイダーの問題みたい。

 

諦めてはいたものの
どうしても今日中に復旧させなくてはなら無い事情があり
メールサーバー設定を開いて奮闘。
 
どこがどうなっているのかさっぱり分から無い。。。
 
いったん諦めてランチ休憩。
 

 

 

 

 

 

頭を冷めさせて昼からも挑戦。

用語が分からなすぎる。。。

 

そうだ! 

電話がダメでもプロバイダーとチャットって手がある。

 

これが又なかなか繋がら無い。

 

30分ほど待ってやっと繋がりチャット開始。

でもプロバイダーの人ってどうしてこんなに専門用語ばっかり使うんでしょ。

仕方ない、一項目つづ自分でチェックして行きましょうって

2時間ちょっとパソコンと睨めっこ。

 

キャハッ 

分かった!

アカウントが勝手に変更されちゃってる。

 

ここからはスイスイ作業が進みました。

やった! 復旧!

止まっていたメールがジャンジャン入り続けています。

 

久しぶりに頭使った気がします^^;