堪能しました(余談も少し) | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

にぃに仕事でセブ行き前日の昨日

「何か買いたいものがあれば出かけようか」

って訳で

グリーンヒルズでショッピング&ランチ。。


夜は「母の好きなガリレオ行こう」

二日前に友人とガリレオに行って来たばかりなんだけど
折角のお誘い。
留守番の私に気を遣ってくれてるのね。

何時ものトリュフパスタをやめて
バジルパスタとイカ墨リゾットと
ステーキとプロシュート。

 




次の新しいお気に入りレストラン開拓しなくっちゃ。

 

 

(また話が変わりますが、こちらでのコロナウィールスのニュース

益々大きくなって来ています。

フィリピンでの感染者は出ていないのに

危機管理意識の徹底凄い。

中国からの飛行機乗り入れは

ニュース発生と同時に既にストップされています。

ヨーロッパでも中国からの帰国者は2週間の隔離が徹底されているそう。

日本の危機管理はかなり後手に回っていると報道されています。

 

桜を見る会のログ問題に関しても

菅官房長官の「ログを出すのは日本の国家安全保障局が同じシステムを使っている為

安全保障に危機を及ぼすので出来ない」と言う発言に

日本のセキュリティはその程度なのかと危ぶまれる始末。

単なる桜を見る会の隠蔽のための言い訳としても

海外から見ると、確かに日本の危機管理意識は手薄と見られています。

 

大丈夫ですか、日本。)