レースの用意 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

先日バースデーパーティを一緒に過ごしたセブの友人が
メカニックを何人か連れて
マニラ近郊のダスマリナスの別荘に
やって来ました。


近々開かれるにぃにのホームコースでのレースに

にぃにと一緒に参加する為です。


にぃにはミーティング先からダスマリナスに直行したので
少し遅れて私もタクシーで合流。

 

今日はレースに備えてのセッティング。

 





日本人の女性が1人でタクシーに乗るのは
珍しいらしく
運転手さん喋りっぱなし。
こちらの人の話好きは相当で
私の名前や歳や日本の何処に住んでいるのとか
質問責め。


初対面のタクシードライバーでさえこんな調子ですから
ちょっとパーティーで出会って話をしたりすると
必ずバースデーや電話番号迄聞かれたり
FB友達の請求をされたりします。


一旦誰かとFB友達になると
その人の友達らしき見知らぬ人から
沢山友達請求が入ります。


勿論パスしますけれど
横の繋がりが強すぎるのも困ったもんです。