レストランからの帰り道 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

朝、不意にトリュフパスタが食べたくなった。
「お昼はガリレオでトリュフパスタ食べたいな」

にぃに「いいね」

あっちこっちで食べるけど
やっぱりガリレオのが一番美味しい。

材料は全てイタリア産。
お店の雰囲気も味の一つ。
にぃにはここでもステーキとトリュフリゾット。

 





帰り道、レストランを出ると
「ここからは母の後ろを歩くからね」
「❓」
「迷子になった時の為の練習だよ」

来る時はトライシクルで来たけど
歩けば10数分の距離。
例によってレストランの左から来た事しか
記憶に無い。
にぃに「帰る方法考えて」

Google mapだね。
所が細い道が一杯有るし、先ず北はどっち?
地図に出る地名は未知の物ばかり。
しかも地図見るの超苦手。
太陽と影と時計を見て北を確認。
改めてGoogle mapと格闘。
少し歩いては道に居る人に通り名を聞いて確認。
にぃに笑って着いて来てます。

さて困った、人がいない。


「お母さん上を見回してごらんよ。タワーが見えてるでしょ」
そこからは見えてるタワーを指差しながら
やっと帰還。

教訓1 地図より人に聞く。
教訓2 上も見る。

教訓3細い道は危険なので通らない。