マニラの家に戻りました | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

昨夜1時半過ぎマニラの家に到着。
セブ島からは1時間半程のフライトです。

マニラから帰るのを待ってくれていた友人から

早速ランチのお誘い。

久しぶりにお好み焼きが食べたくって

メガモールの「道頓堀」って名前のお好み焼き屋さんへ。

 

にぃにはこの他にモダン焼きとサーモンチャーハンとシーザーサラダを。

よく食べられます事^^;

私は豚玉にお餅を入れてもらいました。

お好み焼きが初めての友人には私と同じ物を。

日本と同じ味でした^^

 

 
 
 
セブでは火山の影響は全くなく
余り話題にも登らず。
はーちゃんパパは「避難のつもりで行けばいいね」と
言ってくれていましたがその通りでした。
 
でもマニラに戻ると
街の生活は平常に戻っていましたが
火山周辺の人たちは依然として強制避難のまま。
 
やはり火山の話題。
 
ここからタール火山まで車でたった1時間ですから。