No.360 2024年5月4日(土):みどりの日【GW中のパーク?】 | ディズニーレポート

ディズニーレポート

ディズニーに行った日にどんなことをしたのか書いたりしています。

本日もご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m

今日から3日間、ディズニーリゾートに滞在します。
宿泊ホテルは東京ディズニーランドホテル👏
3日目は、チェックアウト後に帰宅します。

8時半頃に自宅を出発し、ランドホテルに到着したのが9時40分頃でした。
道路すいていました。
ホテルの駐車場も、GW中にしてはすいていました。


正面入口で荷物を預けた時に担当して下さったキャストさん、前回チェックインした後にご挨拶に来て下さった方でした😄
キャストさんも覚えて下さっていたようです。

リゾートラインに乗るためにフリーきっぷを買いました。
PASMOはあえて家に置いてきました。
ベイサイドステーションで、ICOCAの落とし物がないかキャストさん探してました。

ファンタジースプリングスホテルの駐車場には、たくさん車が停まっていましたよ。
試泊の方がたくさんいらっしゃっているようです。
ファンタジースプリングスエントランス前にもたくさんのゲストが列を作っていました。

キャストさんの家族枠プレビュー期間中でしょうか?
これから企業スポンサー枠、ファンダフル・バケパプレビュー枠と続いていきますね。
アトラクションのシステム調整が多いみたいです😅

ファンタジースプリングスのバケパ、7月分だけ体験しようかと思います。

あまり早く行っても、システム調整で乗れないという可能性もあり得るということで。。
7月でも怪しいですが。
それと、ホテルの客室からの景色がイマイチに感じてしまったもので。
グランドシャトーからの景色ですら、フォレストロードビューじゃないかと思ってしまいました😓
ピーターパンエリアが全く見えません。
これなら、ファンタジーシャトーのパークビューに期待しなくてもいいかなと。

ニュースで実際の景色を見たら、なんだかなぁとなってしまいました🙇
6月はローズコートサイドのパークビューでしたが、7月はパークビューではないローズコートサイドです。悩みますが、ファンタジースプリングスホテルに泊まれるだけでも有り難いことかなと。

シーに入る前の荷物検査は再検査になることもなく通過できました。
入園後、ビッグバンドビートのエントリーをしましたがはずれました。
タワーオブテラーのディズニープレミアアクセスを買い、海底2万マイルのプライオリティパスをとりました。

パーク内には思っていたほど全然ゲストがいなくて、GW中のパークとは思えませんでした。


ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン

11時から運行開始でした。




ニモ&フレンズ・シーライダー

40分待ちでしたが、実際はそんなに待たなかったと思います。




ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(アメリカンウォーターフロント行き)

15分待ちでしたが、わりとすぐに乗れました。
エアコン入っていなくて暑い。



タワーオブテラー

ディズニープレミアアクセスを利用しました。


久しぶりに乗ったら酔いました。


櫻テラス

チキンロールと黒生頂きました。

ちょっと酔いました。。


ファンタジースプリングスグリーティング

遠目に見ました。


海底2万マイル

プライオリティパスを利用しました。
潜水艇の中暑かったです。

リゾート全体クールビズでしょうか?
久しぶりに暑い連発のレポートです。

パーク内日陰は涼しかったですが、日向は暑かったです。



暑さに弱いというわけで、15時過ぎには退園しました。
リゾートラインの中も暑く、外の方が涼しかったです。。

今日のパーク内はすいてました。
GWとは思えないほどです。
ファンタジースプリングスのオープン待ちゲストが多いのでしょうか?

ランドホテルにチェックインする時、2日間同じタイプの客室を一泊ずつで予約していましたが、連泊扱いになっていることがわかりました。
明日は24時間、客室内に滞在していていいそうです。

今日の夕食はシャーウッドガーデンレストランに行きます。
明日の夕食と明後日の朝食はルームサービスを予約しました。

アメニティグッズ、二泊目分も頂きたいとチェックイン時にお伝えしたところ、明日簡単な清掃が入る時に補充して下さるようです。
エコバッグも追加して頂けるのか気になるところです。
追加なかったら、サービスホットラインに電話します😁

明日のランドのハッピーエントリーは、8時30分からだそうです。
美女と野獣に乗りに行ってみようかなと思います。

ディズニーに関係ない話ですが、Z世代の子にLINEなどで「。」の付いた文を送るのは、マルハラと思われることがあるそうです。
新入社員を受け入れるにあたり、説明された内容です。
マルが怖いんだそうです😅

勤務先に配属された新卒くんは、LINEで「。」使ってましたけどね😄

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m