No.361 2024年5月5日(日):こどもの日【ハッピーエントリーでインパーク】 | ディズニーレポート

ディズニーレポート

ディズニーに行った日にどんなことをしたのか書いたりしています。

ハッピーエントリー

本日もご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m
何年ぶりに利用したであろうハッピーエントリーを利用して、パークにインしました。

8時10分ぐらいに客室を出て、荷物検査を終え、ゲート前に並んだのが23分頃だったかと。
客室ドアノブに、掃除して下さいの札をかけておきました。
エレベーターが混雑気味でした。

日差しがキツくて暑かったです。

入園後は美女と野獣に向かいつつ、スペースマウンテンのプライオリティパスを取得しました。
時間は、

10:05〜11:05

でした。
次のプライオリティパスは、10時5分に取得できます。
続いて、ショーエントリーもしてみました。

 TODAY'S
 
クラブマウスビート

結果は、

はずれ!


 TODAY'S
 
ミッキーのマジカルミュージックワールド

結果は、

はずれ!!


終わった時に気付いたのが、8時45分を過ぎていたこと。

一般入園時間を過ぎていたので、当選確率が変わっていたのかもしれません。

もっと早い時間にやれば、当選確率がよかったかもしれません。。

マジカルミュージックワールドは、次回のバケパまでのお楽しみにしておきます。


プレミアアクセスで、スプラッシュ・マウンテンを購入しました。

時間は、

17:10〜18:10

にしました。


美女と野獣”魔法のものがたり”


時計で待ち時間を測定してみたところ、40分待ちでした。
暑くて汗がタラタラと。


トゥモローランド・テラス

朝食を頂きました。
②のセットです。
チーズなんたらバーガーだったかと😅
ポテトは塩がたっぷりかかっていて、しょっぱかったです。

食事中に、ホーンテッドマンションのプライオリティパスを取得しました。
時間は、

11:35〜12:35

でした。



スペースマウンテン

プライオリティパスのお時間です。


急上昇、急降下、急旋回すごかったです💦
乗り終わるとフワフワしました。
おそらく乗り納めになるかと思います。
乗れてよかったです。


プーさん休止中。
休止アトラクションも混雑に影響するのでしょうか?
ゴールデンウィークのランドにしては、やはりゲストが少なかったと思います。
混雑はしていたと思いますが、壊れていると表現されるほどではなかったです。

やはりファンタジースプリングスのオープン待ちゲストが多いのかもしれませんが、入場条件についてもっとしつこく周知しておかないと大変なことになりそうです。。


イッツ・ア・スモールワールド

10分待ちでした。



ファンタジースプリングスのキャラクター画像を貼り付けてみました。



アリスのティーパーティー

5分待ちだったので乗ってきました。

最後の方ゲローって感じになりました😅



ホーンテッドマンション

プライオリティパスを利用しました。


この辺でちょっと停止。


乗車後は、ランドホテルへ戻ることにしました。
と言いつつ、
カウボーイクックハウス横で、

ブラックペッパー味のポップコーン

トレーディングポスト横で、

カレー味のポップコーン

ザ・ガゼーボ横で、

抹茶ホワイトチョコレート味のポップコーン

を、レギュラーボックスで買いました。


ウエスタンウエアにも寄り、Tシャツを2枚買って来ました。

リゾートアプリで検索しても出てこなかったので画像がありませんが、こちらの店舗、掘り出し物が多いのでオススメです。

ミッキーのワンポイント、グーフィーの顔って感じのシャツを買って来ました。



ザ・ガゼーボ

喉が乾いたので寄ってしまいました。

スパークリングドリンクと骨付きソーセージを頂きましたが、生ビール飲めばよかったなと🙇



ホームストア

今治タオルのハンカチを買おうかと思ったのですが、今持っているものしかなく、持っていないものはちょっとかわい過ぎな感じだったので、買うのやめました。


スウィートハートカフェ

マイクメロンパンとキャラメルチョコロールを買いました


レジのキャストのお兄さんに、

【今日はドルドのパレードは見ましたか?】

→見ていないんです。

【面白いですし、1日2回やっていますので見てみて下さい】

→かしこまりました。

【今日はどちらから?】

→県内です。

【朝から来ていましたか?】

→昨日から宿白で来ています。

【そうだったんですね。ここまで来るのにはどれぐらいかかるんですか?】

→1時間以上はかかります。

【県内でも結構時間がかかるんですね。】


とやり取りさせて頂きましたが、千葉県も広いもんで、場所によっては移動に時間がかかるんですね😁


これにて、一旦退散しました。

出口のキャストさんに、再入園スタンプを押さずに出てしまった場合はどうなるのか聞いてみたら、

再入園できないとのことです😓

厳しいですね。。



ランドホテル

チェックイン時間前に客室に戻って休憩できるのは、とても幸せです👏

連泊もいいもんだなと思います。

窓際の椅子に座って、着陸態勢に入る飛行機を30分ぐらいぼーっと眺めていました😄

山手線並みのダイヤでどんどん降りて来ます。

羽田空港ってすごいんだなと思いました。


スプラッシュマウンテンのプレミアアクセス時間までまったり中です。

アメニティグッズ、補充分とは別に紙袋にも入れた状態で置かれており、なんだかもらい過ぎな感じがしました😓


エコバッグも2個追加されておりました✌



この後

スプラッシュマウンテン

ビッグポップでポップコーン

あとは、行き当たりばったりかと思いますので、

本日のレポートは以上とさせて頂こうかと思います。


なんだか、今回はカメラで色々撮影する気分にならず、持って歩いているだけという感じなので、この後は持ち歩くのやめようと思いますショボーン


その後の楽しみは、

ルームサービス(夕食・朝食)

です。

というわけで、ゴールデンウィークのレポートも以上とさせて頂こうかと思いますm(__)m


次は、7月にファンタジースプリングスをバケパで体験する予定です。

6月分はキャンセルしようかと。

60万円カエシテ💴


ファンタジースプリングス、あまりワクワク感が湧きません滝汗


あんなにしょっちゅう行っていたディズニーリゾートも、年パスがなくなって一年に数回行くぐらいになると、それにも慣れてきてしまってショボーン


全く行かなくなることのないように、皆様のブログや、ユーチューバーさんのパーク動画を拝見し続け、ディズニーから離れないようにしなきゃと思っちょります✋


昨日、とあるユーチューバーさんがスターツアーズで、スパイに選ばれた人がピースして映っていたという話をされていて面白かったです😁

座席に座った直後から、真顔✌ってじっとしてればいいんですかね(笑)


あとで乗って試してみようかな😄


それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m