今週の万歩計      No.13 | kmhamのブログ

kmhamのブログ

資本主義的生産様式の現状と資本論を中心にブログに掲載します。
また、ウオーキングの歩数の記録を継続して掲載します。

今週の万歩計      No.13

03月26日:10018歩 ラジオ体操&日常ウオーキング(9条の会・安保3文書)
03月27日:13550歩 ラジオ体操&日常ウオーキング(ビラ配布)
03月28日:11999歩 早朝&日常ウオーキング(こしの内科)
03月29日: 8351歩 ラジオ体操&日常ウオーキング(LC)
03月30日:12973歩 ラジオ体操&日常ウオーキング(新聞配達)
03月31日:10483歩 ラジオ体操&日常ウオーキング(県議選告示・ポスター)
04月01日:17305歩 ラジオ体操&日常ウオーキング(友歩会例会・名和)

週間合計は、84679歩 一日平均は 12097歩でした。
今週は3月31日に県会議員選挙の告示日があり、一挙に選挙モードになった。
桜は開花して既に満開を過ぎた様子である。そして、あっという間にもう4月に
入り、新年度の始まりです。
ロシアのウクライナ侵攻が治まらず、日本では、昨年末に閣議決定した安保3文書
(専守防衛を覆す憲法違反の敵基地攻撃能力保有を含む)の財政措置が行われ予算
が成立した。日本国憲法9条はそもそも戦争放棄を謳っており、そのための「戦力
は、これを保持しない」と明確に規定している。政府は明らかな憲法違反を犯して
いるのです。我々は、日本を「戦争前夜」に導くこうした政府与党の軍拡予算措置
を絶対に許してはならない。軍事より福祉であり外交です。今こそ日本国憲法の
理念と趣旨に基づいた政治・外交を行うべきときだと思います。
そんな中、4.1には、友歩会の例会があり、詳細は、未定ですが下記ホームページ
をご覧いただければ幸いです。
https://icurus-jk2unj.ssl-lolipop.jp/yuho95.htm
なお、今年度もマイペースでウオーキングを続けたいと思います。