実家に帰省①(牛乳とヨーグルト) | 自閉症の息子との生活日記

自閉症の息子との生活日記

2019年10月生まれ3歳で自閉スペクトラム症と診断された息子の成長記録。

息子は2019年10月生まれ(現在4歳)

自閉スペクトラム症です。


【特性】

集団生活苦手。癇癪。言語遅滞。数字好き。抱っこ好き(19kg重い)


お盆休みは実家に帰省しましたニコニコ


牛乳


帰省前

お母さん「おじいちゃんおばあちゃんのお家でなにするの?」と聞いたら

ニコ「1手を洗う、2牛乳を飲む、3テレビを見る」って笑い泣き

実家は牛乳が常備されているので
何度もねだります。
あとテレビもYouTubeが見られるんです。

ただ帰省した日午前中到着したのですが
牛乳がなくて驚き

おーっ!「牛乳飲みたい!牛乳飲みたい!」って大騒ぎ汗

おばあちゃん「お昼頃コープ来るから牛乳届くからね」と伝えても理解できず…




次回からは着いた時に牛乳を常備してもらいます悲しい


家では冷蔵庫に置いておくと飲み尽くしてしまうため、たまに小さいパックを買ってあげています。
だからいつでも牛乳が飲めるおばあちゃん家が楽しみなのですあせる


ヨーグルト


息子はヨーグルトも大好きです。

ヨーグルトも実家に常備されていて到着後にヨーグルトを1個食べました。

1個食べたのに何度も冷蔵庫を開きヨーグルト(届かない位置に置いてあります、隠してあったのですがばれました)を眺めては
ぐすん「ヨーグルト食べたい」

お母さん「1日1個だから、寝ておきて明日の朝食べようね」と伝えているんですが、とにかくしつこくてイヤになりますネガティブ


最終的には真顔「ヨーグルト食べたかったのぉ」と言って諦めてくれました昇天


↓やっと届いた牛乳一気飲み