【4歳6ヶ月】映画デビュー | 自閉症の息子との生活日記

自閉症の息子との生活日記

2019年10月生まれ3歳で自閉スペクトラム症と診断された息子の成長記録。

息子は2019年10月生まれ(現在4歳)

自閉スペクトラム症です。


【特性】

集団生活苦手。癇癪。言語遅滞。数字好き。抱っこ好き(19kg重い)


ムビチケをいただいたので息子映画デビューしました。


前から「映画館でトーマスの映画見るよ」「ものすごく大きなテレビで真っ暗な大きな部屋で見るよ」「ポップコーン買ってあげるからポップコーン食べながら見ようね」と伝えニコ「うん、トーマス見る」と言っていました。

そして、当日

チケットは大人1枚、子供1枚だったのと、私の友人が4人、友人の子2人(小学生女子)が家に遊びに来ることになっていて、ランチの準備もあったので夫と2人で映画見てランチ食べてから帰ってきてもらうことにしました。


おかげで無事にランチ出来ました~
このほかにピザを頼みましたニコニコ





映画の方は座席には座れたけど

予告が始まると嫌がり出ていき、本編が始まりトーマスの声が聞こえると席に戻れたけど、10分で退出あせる

ドア付近にいるとスタッフさんが「ドアをあけておきますね」と開けてくれて何度か覗きに行くも30分位で商業施設がオープンしたので移動したようです昇天
(どうやら、スタッフさんに「音が大きくて嫌みたい」と伝えたところ、申し訳なさそうに「これ以上小さくできなくて」と言われたそうです、優しいスタッフさんお気遣いありがとうございます愛)


ということで映画は🆖とはっきりわかったので今後は本人が行きたいと言わない限りは行きませんにっこり