鴻巣びっくりひな祭り | 自閉症の息子との生活日記

自閉症の息子との生活日記

2019年10月生まれ3歳で自閉スペクトラム症と診断された息子の成長記録。

息子は2019年10月生まれ(現在4歳)

自閉スペクトラム症です。


【特性】

集団生活苦手。癇癪。言語遅滞。数字好き。抱っこ好き(17kg重い)。


埼玉県鴻巣市で開催している「鴻巣びっくりひな祭り」


先日、熊谷に住んでいる友人と鴻巣でランチし一緒にびっくりひな祭りを見たあと別れ、鴻巣の友人の家に遊びに行きました指差し

ランチ

お子様ランチは、ミートソーススパゲッティ、カレー、オムライスがあったのですが

お母さん「どれがいい?」
ニコ「これ!(ミートソース指しました)、ママはこれ!(カレー)◯◯ちゃんはこれ!(オムライス)」
たぶん、全部食べたくて少しずつもらおう作戦だったみたい笑

私の友人には何人か会って遊んでいるのですが、一緒に旅行したことがある熊谷の友人だけ名前を覚えてますw
↑500円(税込)
先にジュースとゼリーを食べミートソーススパゲティは1/3位残してました。

私は白いオムライス1300円(税込)
味は美味しかったですがちょっと冷めていたんですよねーそれが残念でした💦

食後にバニラアイス🍨
オレオのチーズケーキを狙っています笑

私は息子のミートソースの残りを食べお腹いっぱいの為、ケーキは頼まず優しい友人がひな鳥のように口をあける息子に少し分けてくれました飛び出すハート

食べ終わると動き回るのですぐに会計DASH!

圧巻のひな壇



圧巻のひな壇には全く興味なし泣き笑い

会場横のエスカレーターに直行し、2往復したら少しだけ写真撮影に付き合ってくれましたDASH!


ポーズとったりはしてくれないのでカメラ目線の写真はなしガーン


友人宅へ

友人宅へ向かう途中真顔「トイレ」

えーランチの時したから油断した滝汗


もうすぐだったので急ぎ足で向かい、挨拶もそこそこにトイレ借りました💦間に合って良かった泣き笑い


友人宅では小学4年生の娘ちゃんがレゴで遊んでくれました飛び出すハート


といっても息子は一人でもくもくと遊んでいただけです。なかなか一緒に遊ぶのが難しいんですよね悲しい娘ちゃんがアスレチック作るとレゴでロープウェイなど仕掛けのある作品作ってくれたのですが興味なしガーン

せっかく作ってくれたのに申し訳ない💦


ただ私達が帰った後、娘ちゃん「〇〇ちゃんかわいかったねー」と話していたそうで来訪を楽しんでくれたみたいだから良かったですニコニコ


息子は大好きなトミカを2台ももらい両手に持って帰り道ほっこり「楽しかったー」と言ってました飛び出すハート


ガリガリ君トレーラー知らなかった!!カッコいい指差し


同じ色のトミカ持ってたから同じ車かと思ったら違った。いただいたのは日産、他はSUBARUでした!
車全く興味ないので違いがわからない笑い泣き






行きはエスカレーターやエレベーターに乗りたがり乗り継ぎが間に合わないなどのトラブルはありましたが(予定より早い電車に乗ってよかった)電車内は大人しく座っていて大分移動が楽になりましたびっくりマーク