【日常】ママの飲み会 | 自閉症の息子との生活日記

自閉症の息子との生活日記

2019年10月生まれ3歳で自閉スペクトラム症と診断された息子の成長記録。

息子は2019年10月生まれ(現在4歳)

自閉スペクトラム症です。


【特性】

集団生活苦手。癇癪。言語遅滞。数字好き。抱っこ好き(17kg重い)。


先日職場の飲み会があり夫に保育園のお迎え〜寝かしつけまでお願いし行ってきましたニコニコ

久しぶりの飲み会飛び出すハート
先付しか写真撮ってないけど美味しかった〜

家に帰ったのは22時半過ぎ、夫の部屋で2人仲良く寝落ちしていました笑


普段は息子と私が同じ部屋で寝ていて、夫は別の部屋で寝ているのですが、そのまま夫の部屋で朝まで寝かせましたぐぅぐぅ


翌朝晴れ


息子が起きていつもは布団からぼけー「ママーきてー」と呼ばれ、抱っこでリビングに行くと夫にイラッ「お父さん寝る!お父さんバイバイ!」と言って寝室に追いやるのですが💦


この日はなんとぼけー「お父さんきてー」だったのですびっくり夫が迎えに行き、私が「おはよー」と寝室を覗くとほっこり「ママとこうかん!!」


夫が不憫ですが笑っちゃいました笑



「ママいない」と理解しているということなので、朝私がいなくても大丈夫そうだなびっくりマーク


1泊なら友達と泊まりで遊びに行っても問題なさそう指差し(ま、小学生になるまでは我慢するけど)