運動療育やっと契約! | 自閉症の息子との生活日記

自閉症の息子との生活日記

2019年10月生まれ3歳で自閉スペクトラム症と診断された息子の成長記録。

ニコ息子は3歳9ヶ月自閉スペクトラム症です

本日やっと契約してきました〜

6月下旬に相談員さんに受給者証の支給日数変更の申請を依頼し、支給日変更の通知は7月中旬頃になるだろうと言われていたのですが、7月下旬になっても市役所から通知が届かないので相談員さんに問合せしてみたら

「申し訳ありません、書類がBOXに入ったままになっていましたあせる」と言われました昇天

なので7月下旬に市役所に申請していただいたところ、市役所から保護者にも記入頂きたい書類があると書類が送られてきて返送したのが8月お盆前、そこから約2週間支給日変更の通知が届き、本日やっと契約できましたびっくりマーク

9月から平日月2〜3回通う予定ですニコニコ

現在平日は保育園3日、預かり型療育2日、日曜日にハビーに行っており、ほんとは土曜日に通いたいのですがまぁ当然空きがなく汗

平日保育園をおやつ後の時間に迎えにいくことになるので仕事はテレワークか早退になる為毎週通うのは難しくDASH!平日は月2回、あと土曜日のキャンセル待ちで月1回、合計3日通えればと考えていますびっくりマーク

不安要素は、おやつ後のお迎えで息子がスムーズに退園できるかですね笑い泣き

いつもは保育園で絵本を何冊か読み、公園に寄って帰宅です…

対策として、大好きなゼリー飲料(外出時しか与えていない)を用意し自転車で飲もうと誘う予定キメてる

9月からまた忙しくなりますが息子はインドア派で公園に行っても10〜15分位しか遊ばないし、家でもすぐお気に入りの掛け布団持ってごろごろ寝転がるので、思いっきり身体動かしてほしいです飛び出すハート