またもや岡山女が口をはさむ | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

 

24/8/3(土

 

リコさん&エッサくん 159才

岡山県浅口市 小さな庭

 

リコさん庭 きょうの花は

 

夏陽にもへこたれない

ペチュニア

「覚えなさいよ いいかげん」

「パンジー?」

ノー

「三色すみれ?」

「両方とも春の花です」

 

リコさん

さっさと教えてほしいのです

 

 

花&食 しりとりシリーズ

スマホ から続く

ほおずき 鬼灯 鬼燈 酸漿

 

ほおずきはひらかなが似合う

日本原産

 

可愛いこれは手づくり

アズキナ さんからお借りしました

 

殻に包まれたまん丸小さな果実

 

ヘタ穴から種を取り除き口に含んで音を鳴らす

 

上品で奥ゆかしい女の子の遊びは

エッサくんクニ 越後平野の風習思っていた

 

 

「子供のときやりました」

 

岡山女 リコさんがのたまう

不愉快だ

 

ところがばってん

 

食用ほおづきがあるという

JA長野県 謹写

 

世のすべてを知り尽くしたはずの

森羅万象男エッサくん 初耳

 

♪ こまっちゃうナ・・・♪

 

リンダさんとふたり 困ってしまう

こまっちゃうナ - Wikipedia

 

 

「そんなんナンバDIAで種を売ってます」

 

またもや岡山女が口をはさむ

 

果肉が軟らかく濃縮したミカンのような 欧米ではフルーツ・・・

JA長野県

 

 

ちょっと待った

フルーツは果物 果物は木に成る

 

「ほおずきは木やないで

 

せめてもの一矢をJR長野に

意気込んだ

 

ところがぎっちょん

 

 

果物とフルーツは意味が異なる

果物とは木に実る果実

フルーツとは生でも食べることができる果実

Umekiki

 

森羅万象男は早々盆休みに入ろう

 

ホオズキ - Wikipedia

明日のしりとりは”です