花の美しい果樹は | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

 

24/5/12(日

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&エッサくん 158才

 

ひなが一日 雨

いい雨です

 

サクラの花吹雪みたし

 

淡い黄色はグラハムトーマス

桃色のすじ入りは

 

バリエガータ・デ・ボローニア

 

食&花 しりとりシリーズ

弦たぐりから続く

リンゴの花 

 

みなさーん

きょうのテーマは 花の美しい果樹です

 

「ウメね 日本人なんだから」

「私はリンゴが好き

 

「ナシの純白は一点のケガレもありません」

 

左から梅 林檎 李 梨

 

「スモモも綺麗よ」

「スモモってアンズのこと?」

 

おばさんの会だから なんの会だ

だんだん収拾がつかなくなってくる

 

そこで お茶タイム

 

なぜか 会場に唄が流れる

弘前市の謀略か

 

♪ リンゴの花びらが・・・

 

弘前市 謹写

 

ひばりちゃんの哀愁を帯びた歌声

おばさんのしわい心にも忍び込んでくる

 

♪ お岩木山のてっぺんを・・・

 

「やっぱり リンゴの花ね」

「そう そう・・・」

 

リンゴ追分

アンズ - Wikipedia

スモモ - Wikipedia

ウメ - Wikipedia

ナシ - Wikipedia

リンゴ - Wikipedia

 

明日のしりとりは”なです