えっさクンの家系を暴露しよう | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

23/10/28(土

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&えっさクン 157才

 

紅葉が目立ってきました

くすんだ黄褐色はコナラとアベマキです

 

えっさクン団地から

 

昨日の嵐に生き残った

カインダブルー

 

今朝はまだ露を含んでいました

 

昨日の小豆島素麺から続く

面食い  めんくゐ

 

「面食いは食物なの?」

「当たり前や 食うんだから」

 

冒頭から不穏な空気だが

今日は

天下の醜男えっさクンの破れかぶれ美醜論なのだ

 

八十歳男の延々

時間の有り余っている人だけが読んで下さい

 

美醜論その壱

えっさクンの家系を暴露しよう

 

 

明治37年冬

村の小町と評判だった祖母が村の筆頭醜男(祖父)へ嫁入りした

 

第一世代は

小町2 並女1 ブス1 並男2

第2世代は

小町1 ブス3 醜男3(含えっさクン)

 

だんだん品質が劣化してくる

メンデルの法則には合致しているのだろうか

 

 

美醜論その弐

大霊界の丹波哲郎教祖様は宣う

 

死後は全員がまず

20歳の美男美女に生まれ変わる

そこで

存分に愉しんで(何を愉しむのだ)

真の霊界へ旅立つ

 

天下の美男々優がえっさクンを慰めている図かも

 

 

美醜論その参

畑正憲が東海林さだおに会う企画があった

ムツゴロウがぼやく

 

天は二物を与えずいうじゃないか

東海林さだおは

漫画はうまい 文はうまい

不公平だ

その上 エエ男だったらオレ

ぶん殴って帰ってやる

 

結果

ムツゴロウ氏機嫌よく帰ったのでありました

 

 

美醜論その四

大昔”ブスの会”が話題になった

今もあちこちにあるようだ

 

映像を精査すれば

ブスいないじゃないか!

 

詐称で告訴してやる

 

 

美醜論その五

”見た目が9割”なんて本があった

当たり前のことで金儲けするな!

(読んでないけど)

 

美醜論その六

支離滅裂が激しくなったので

終わり

 

明日は”です