えんどおいいせえび | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

23/10/22(日

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&えっさクン 157才

 

冬型が強まれば

えっさクンの街は完璧快晴になります

 

えっさクン団地から

 

TV情報では

四国のレオマワールドバラ園

秋薔薇が見頃という

 

これは春のレオマワールドです

となりのかがわさん からお借りしました

 

やつれはてたリコさん庭とは大違い

 

「肥料たっぷり散水たっぷりです プロは」

「行こうよレオマワールド」

 

えっさクン

遊園地は日当いただいても敬遠です

 

これはリコさんのバレリーナ

 

しりとり 花&食

昨日の麺類から続く

イセエビ  伊勢えび

 

高級食品だって登場するのだ

イセエビ - Wikipedia

 

実録は

こちらをご覧ください

よねちゃんさんからお借りしました

 

「えっさクンには縁遠い海老ね」

 

ところがばってん

バンコクでぶっといイセエビ丸々平らげたのだ

 

「それってタイランド海老でしょ」

 

見た目堂々の伊勢えびだった

淡白すぎた

 

「ザリガニの方ええ味や」

 

(番外)

 

縁遠い伊勢海老

んどお

 

”い”と”え”の区分がわからない

新潟出身人えっさクンの戸惑いは今日も続くのだった

5月5日は数の子の日

 

明日のしりとり”です