Nescafeとは違う世界だろうか | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

23/9/25(月

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&えっさクン 157才

 

秋2日目です

鴨山早朝景 えっさクン家 ”基地”から

えっさクン

早朝の”基地”も快調です

 

夏バラの終焉

ジュピリーセレブレーション

 

華やかさの名残は感じられます

明日にはみんな散り果てるでしょう

 

しりとり 花&食

きのうのキウイから続く

インスタントコーヒー 

 

ルーツはもちろんコーヒーの木だ

Wikipedia

 

漫画家 東海林さだおは

コーヒーの過敏体質という

 

身体が震え 目がらんらんと

頭脳明晰

キーンと冴えわたる(要約)

 

 

執筆を前にしての1杯(2杯だったか)が儀式という

 

東海林クンの儀式は

インスタントコーヒーなのだ

 

「高級品じゃないの えっさクンと違って」

 

”ちがって”がひっかかるけど

えっさクン”基地”での

 

Nescafeとは違う世界だろうか

 

高級インスタントコーヒー30選

明日のしりとりは”ひー”です