がんがん夏陽で開花した | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

23/7/22(土

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&えっさクン 157才

 

鴨山夕景 えっさクン団地から

 

がんがんの夏陽をうけて

堂々開花したバラ

 

ビアンニュ

 

ツボミが2ケ控えています

リコさんの散水で濡れています

 

しりとり 花&食・・・

きのうの欠食児童から続く

ウワバミ

大蛇おろち変身大酒家

 

石見のおろちは

 G.こうが さんからお借りしました

 

「アル中のこと?」

「ちがう もう一歩で転落かもしれんが」

 

えっさクンの定義は

 

自分で引き返せるのがウワバミ

不可能なのがアル中

 

われらニッポン人

大昔からウワバミ大会が大好きなようで

 

1927年の記録がある

酒合戦 - Wikipedia

 

優勝 1斗2升 熊谷町某

2位 9升5合 おとめ(女性)

3位 7升5合 中川巳之吉

 

世界に誇れる大記録だ

 

この飲みっぷりをどうぞ

1升一気! YouTubeさんからお借りしました

 

えっさクン現役時代

勤め先の会社がサウジアラビアに工場をつくった

転勤を希望したなかには

 

自称他称のウワバミ連がおった

 

 

砂漠での2年間を勤め上げた彼らは

完璧な禁酒人間になって凱旋した

 

飲酒発覚すればムチ打ち刑の国だ

 

「帰ってからまた飲んだでしょう」

「禁酒祝いや」

 

明日のへつづく