自分を知って、しつもんで活かしていく♪ | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

しつもん×お菓子BOXで

自分らしさを思い出すお手伝い♪


かわもとのりこです。








お茶会に参加していただいた方2人から

リクエストいただいて、


魔法のスイッチ初級講座を開催しました💗🍀








1日目は、3タイプの違いを。



2日目は、12人の魔法使いそれぞれの特徴を学びましたニコニコ









自分のタイプのところは、
「あるある、たしかにウシシ」 とか
「これってしっくり来ないなうーん」とか、
感じてもらって。


他のタイプのことは、
「ほぉ、へぇ、そうなんだーぶー
と、自分にはない概念を取り込み。




とあるワークをやってもらい、
いかに自分にはパターンがあるのか、
を感じてもらったり。







「奥が深い。。。」

と参加者さんから言葉が漏れていたんですが、

ほんと、深いですキョロキョロ






すべてを、2日目間で吸収しようってのが、
無理な話ではあるんですが、

まずは、知らないと、
何も始まらないのでねニコニコ













2日目は、さらに自分の素質を発揮するしつもんを、
カードを使って考えたり。




自分の素質を知って、どう活かしていくか。



相手の素質を知って、どう関わっていくか。



そこで、【しつもん】が大切にになってくるんですよ。


効果的なしつもんをすることで、
強みが発揮されたり、
弱みを強みに変えていけたり。



それは結局、自分らしく生きられる人が増える
という、私の夢に繋がる一歩になるんですお願いキラキラ




だから、この講座届けたいんですよね〜お願いキラキラ




もともと自分が嫌いでも、
色々動いていたら、きっと好きになれるよ!と。

そのきっかけの一つとして、
魔法のスイッチもあるよ、

というの、伝えたいですニコニコ



元、自分嫌いで生きづらさを抱えていた者として、
できることをしていきますニコニコ
 




ではー!! 






お問い合わせはこちらから♪
↓↓↓