【レポ】読書感想文講座@2021夏 | イトリエのひとりごと。

イトリエのひとりごと。

自己否定からの脱出。

どんなあなたもまるっとキャッチ♪

イトリエ かわもとのりこです。






この夏、リクエストいただき、

何回か読書感想文講座を開催しました。





読む前に、4つ。

読んだ後に、4つ。



しつもんに答えるだけで、

あら不思議、

感想文になってしまってるー!




というものおねがい




夏休み中のお母さんにとっては、

「ほぼ私の宿題じゃん笑い泣き


という風になりがちなヤツです(笑)




「どう思う!?」

「わからん」

「何かあるじゃろ?」

「別に」

「じゃあ、もうこうやって書きー!」

子ども、ロボット化ロボットロボットロボット





てな具合になりがちな宿題も、

子どもがしつもんに答えてくれるので、

答えるのを待つのみ。



イライラガミガミせず、

2時間弱で感想文の流れが作れる♪





↑こんな穏やかな場所でもやらせていただきました。



ということで、

受講の感想です♪




星これだったら、簡単に終わると思った♪

星来年は、楽勝で終わるな~♪

星他の人の読んでる本が読みたい!どんな話か気になった♪

星二時間で本当に書けて、自信がついた♪

星怒られなくていい♪




保護者の方からも。


星母子ともに、精神衛生上必要な講座だと思いました♪

星これなら、イライラする必要ないから有り難い♪

星親子で仲良く清書できました♪

星帰って早速取り組んでました♪

星答えを待ってくれるから子どもに自信がつきそう♪





本を読むのが苦手でも、書くのが苦手でも、

どんな答えも受け止めるので、

自信が付くんです♪


気になる方は、お問い合わせください♪




ではー!






お問い合わせはこちらからどうぞ

↓↓↓






カップケーキ今後の予定カップケーキ

9/22(水)、10/14(木)魔法のスイッチお茶会@ZOOM

9/29(水)やる気を引き出す魔法のしつもん講座@下松市