私の本当の望みって??? | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

コロナちゃん騒動にて。


当たり前が当たり前じゃなくなる日々。


日常が日常じゃなくなる日々。



そんなのを体験してますが。





じゃ、私、
何をして過ごしてたいかなぁー?って。

思ったときに、



私は、



料理と音楽と自然があればいいなーって。




それがあったらいいかなーって
思ったんですよね。




畑で取ったものを料理して食べる。


好きなときにピアノ弾く。


心開いた状態で過ごす。







なんか、やりたいことって、
それ位かもしれないなーってww




私、それがあれば、
幸せだなーって。



実家で田植えを手伝って、思いました。







あー、こんな暮らしで充分じゃんって。





時計が刻む時間で動くんじゃなくて、

太陽の位置とか、
体内時計とか、
感覚で過ごすかんじ。




田植えしながら、
(って、父がやってるのを見るだけですけどw)

合間にその辺のヨモギ摘みながら、




自然の暮らしはなんて豊かなんだ・・・
って。



人間って、自然とともにあるしかないのに、

なんで、自然からかけ離れてしまったんだろうって。




いや、もちろん工業的なことも必要。
スマホないと、こんなことも投稿できないし。


これまで、発展してきたからこその、
今、
でもあるし。






ただただ、
自然と共存していく、というバランスが、
崩れたってことなんだろうなって。


 

皆がみんな、
現代的にならなくても良くて。


私みたいに、
自然の中で生きたいな、
って本当は思ってる人が、
自然に戻ればいいのかな、

って、
ふと思いました。





自分の、本当の本当の望みって、
なんなんだろうね??



なーんかわからんけど、
私は、
食・音楽・自然。


そんなキーワードが浮かんだ。




皆さんは、どうだろね??

それぞれの、
本当の望みに向かって行く、
そんなきっかけな今、ですね。