○○したいけど、できないんです、、、の罠。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

「私も、こういうことしてみたいです!

やってみたいんです!

でも・・・。」



って、ほんとよく言ってた気がします。




なんか、自由にしている人を見ては、
うわぁーー・・・眩しい・・・
キラキラしとるー。


私もそうなりたいー・・・
でもなー・・・
私にはどうせ無理だしなー・・・

みたいな。





勝手に周りを見て、
勝手に落ち込んで、

勝手に自分はダメだとレッテルを貼ってたのよね。

今思えば。
 






キラキラしてるって、
漠然とした言葉やけど、
私の中でのキラキラしてる人って、

「自由な人」のこと。

やりたいことをやってる人。

自信を持って発言してる人。




そんな人を見ては、
あぁー憧れる。
あぁなりたいけどなれない。。


って思ってた。




けど、
違った。



自分が自分をそうだと認めるかどうか、
だけだった。





だって、結局、
人のことが羨ましいというか、
憧れるというか、

隣の芝が青く見えるけどさ。




隣の人からすると、
こちらの芝が青いわけでさ。




てことは、

どんな人も、
キラキラしてるんよね。


どんな人も、
素敵な所があるんよね。




でも、それを自分が受け取れてるかどうか、
なのかなと。





だから、
人を見るより、

自分で自分の素敵な所、
受け取ったらいいんやなって。



ふと思ったわ。



魔法の質問講座の中でもあるけどね、
誉めるゲーム。


まずは、受け取り慣れたらいいね。



あなたは人にどんな所を誉められますか?

その誉められポイント、自分でもいいな♪
って思えてますか?


 

これがねw

なっかなか思えんのよねーww


私なんてもう、数年がかりよ、数年がかり!
人からの誉め言葉を受けとるのww


何年もかけて、
腑に落として行こうキラキラ