●学校カフェっていいよねー♪ | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

なんだか、
脳内にあった点と点が繋がる妄想が
わいてきましたよー!!





前から、ずっと、



「イベント」
というワードはあったんだよね。


しかも、私が出店するのではなくて、
私が仕切る?人?の役割で、

わりと大規模なイメージ。



カフェでこじんまり、
というかんじではない。
 

でも、いまいちピンとこんなー、という状態。




そして、こちらもずっと頭にある、
「学校」
というワード。



学校の職員になるのか?
子供のサポートか?
何なのか?と思ってたんですが。


なんだろうなー??というかんじ。





さらに、
ずっと好きでたまにやってる、
「お菓子作り」


カフェやりたいってかんじでもないし、
イベントで売りたいとも思わないけど、
でも、このワードはずっとあって、
これまた、なんだろう??


と、思ってたんですけど。






先日、中学校に行ったときに、
お母さんの話を聞いて、




帰って来て、
突然降ってきた!!!




ピコーーーーーンハッハッハッハッ




洗濯物取り込む途中だったのに、
思わずノートにメモったもんね。






学校でカフェするイベント屋さん?
みたいなこと?



そういうの、やってみたーいデレデレって。





だってさ、お母さんたちって、
講座を受けたい訳じゃないじゃん。


話ができる人がいればいいのよ。

たぶん、信頼できる人との繋がりがあれば、
子育てはできるのよ。



昔はきっと、
近所の人とか、
八百屋さんとか、
親戚の人とか、
同居してる家族とか、

色々な意見を言ってくれる人がいて、
人とたくさん関わって、


視野が自然と広がって、

自分はまぁこんなかんじでいいんだなー、

というのを確立していってたんじゃないかと思う。
(勝手な妄想です)



たくさんコミュニケーション取ってたと思うんよね。


でも、今はなかなかそうもいかない。


で、孤立しちゃって、
気軽に聞いたり、相談したりする相手がいない。



本当は、自分だけ悩んでいるわけじゃないのに、

自分だけが変なのかもー!
余裕ないー!
うちの子がおかしいのかもー!
私がダメだからかもー!


って、
負のスパイラル入るような気がする。




えぇ、経験済みですわ、私も。




だから、
お母さんたちが、
もっと横の繋がりができるような
そういうイベントを学校に持ち込んで
やってみたいなー✨




しかも、純粋に美味しいお菓子準備して。



妄想だけどね♪



とりあえず、
妄想を垂れ流しておきますニヤニヤ


妄想垂れ流し、
マジおすすめしますキラキラ
 

叶うよちゅー



ではー!!