自分の好きなことがわからない。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

やりたいことをやろう。

 
やりたくないことはやめよう。
 
自分が心地よくなることをしよう。
 
好きなことをしよう。
 
行きたい場所へ行こう。
 
 
 
ようやく、少しずつ、
好きなことがハッキリし始めてます。
 



 
魔法の質問キッズインストラクター
かわもとのりこです。
 
 
 
人の顔色を伺う期間が長かったので、 
自分に全く矢印が向いてなくて。


いつの間にか、自分の好きなこと、
わからなくなってました。
 
 


やりたいこと?
・・・特にない。わからん。
 
好きな食べ物?
・・・なんでもいい。子供の余ったやつ。
 
タイプの芸能人?
・・・わからん。
 
 
 
 
そんなかんじで、
自分の声が聞こえないことったら!!

 


自分を満たすことを知って数年。


 
そこから、
徐々に徐々に、
だんだんと見えはじめて、
やっとやりたいこと、好きなこと、
見えてきました照れ

 


イケメン好きだったのは、
マジで意外だったしね~。

岡田くんも好きですが、真剣佑も好きですw




お菓子作るのも、
なんで作ってるのか?
好きだからなのか?
って、わからなかったんだけど、


あ、やっぱ好きなんだなー、

と、改めてわかったり。






音楽も好きで、
今はずっと
菅田将暉と米津玄師の声を聴いてる。 


そして、気に入った歌は弾きたくなる。





家の片付けよりも草抜きが好きだとかw

抜くときは絶対に根っこから抜きたいとかw

金魚を貰って飼いだしたけど、全然興味ないとかw




自分の好き嫌いがわかるようになった。





先日の講座でも、
自分が好きなことって何なんだろう?
全然思い浮かばないです。。


って方も結構いてさ。



日々の生活に埋もれて、
わかんなくなってるんだよねー。




でも、
それに気づいたら、
あとは問いかけてたら、答え出るからニコニコ



そこからスタートできるよー♪
 
 
 
ではー!!