みんな違ってみんないい、ではなかったよー!!! | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

9月末に、新車に替えて、
ずっと新車のにおいだったのに、

なんだか最近、
くつ下的なにおいに変わりつつあるような気がします・・・



かわもとのりこですw





魔法の質問の師匠、
おかんこと、清川香織さんと、
そこに集う仲間たちキラキラ



そこでのZOOMで気づいたー!!

気づいてしまったー。



(ZOOM仲間の皆さん、写真載せました。
事後報告ですみません笑い泣き)







私の中の、金子みすゞの詩が、
バージョンアップされたんですよー!!


これ、もとの詩ね。
↓↓↓

私は両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように
地面(じべた)を速くは走れない。

私がからだをゆすっても
きれいな音は出ないけど
あの鳴る鈴は私のように
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私。
みんなちがって、みんないい。




今までは、
「みんな違っていいんだよ」
と受け取ってたんだけども。



バージョンアップした昨日、

そういうことかと!!



ちがっていいんだよ、
というのも、
もちろんめっちゃ大切なメッセージ。




でも、隠れメッセージを見つけた!!



「みんなそれぞれすごいんだよ」
と、いうことー!!!
え、気づいてたw?私だけ気付いてなかった?w








だってさ。


小鳥は、空を飛べてすごい。

私は、速く走れてすごい。

たくさん唄を知っててすごい。

鈴は、きれいな音が鳴ってすごい。





それぞれが、それぞれのすごさを持っている
ということでしょ。





みなさん、自分がすごいって、
知ってました!?


わたしゃ、
ようやく「すごい」を受け取れそうですよw
足掛け何年や笑い泣き




そういうことでしょ!?


みんなちがってみんなすごい!!


なんだよ♪