子供の○○には興味ないけど、○○に興味ある。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

やっぱり、私の軸は、
「子供」なのです。

しかも、我が子だけではなく、
広い範囲における「子供」

そして、それを取り巻く「大人」。






ということで、
11月17日(日)
こちらに参加してみようと思ってますニコニコ

(以下、スクショしたもの)



続きはこちらからどうぞ照れ









なぜ子供が気になるのか?は、わからないw
だって気になるんだもん笑い泣き
(もはや無意識レベル)



そして私が気になるのは、

その子が幸せかどうか?
その子が自分を生きられているかどうか?

だけです。





だから、お勉強には全く興味ない。

やりたくなったらやる、
その子なりに「必要だ!」となったら、
勝手にやりたくなる、と私は思ってる。



それよりも私は、
その子の人間としての魅力に興味あるの。



その人間としての魅力ってのは、
具体的に何?と言われたらよくわからないけども。


何かが好きだったり、
得意だったり、

逆に、
何かを抑えていたり、
見えない思い込みに縛られていたり。


何だか言葉にはできないんだけど、
とにかく、
子供が気になるのだ。



変な話、
スーパーで子供が
「あれ欲しいー!!!」
ってギャン泣きしてる姿とか、

「欲しいよね~!わかるよ~!」
って、側に言って声かけてあげたくなるw


そのエネルギーってすごいな、って、
感心してしまうんよね。



皆、もともとこういうエネルギー持ってるよなーって。
それを将来どこに発揮するんだろーって。

楽しみになる。
(ゆとりないときは、うるさいけどねw
そして我が子がやると、マジでヤメロと思うけどねw)





そして、「子供が気になる」と言いつつ、
別に好きではないという矛盾w


遠くから大きな枠で見守る
何かしらの役目を担いたいと思ってます笑い泣き



そのヒントをもらいに、
イベント行ってみようと思ってるので、

ご興味あって都合の良い方はぜひ照れ




イベントページはこちらから




かわもとのりこ