私は中途半端な奴です、を書きかえる。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

私のコンプレックスは、
なんでもかんでも中途半端なところ。



器用貧乏とでもいうのか。







色んなことが、
まぁまぁいい感じに出切るんだけど、

「まぁまぁ止まり」っていうのが、
なんか昔からある。


なんとかさらっとこなせるけど、
深められない、

みたいな。




色々かじるけど、
どれも本腰入れてない、みたいな。




私はそれをずっと中途半端だと思って
生きてきたんだけど、




ふと。



それ、
やめよー!


って、さっき、急に思いましたw




多分、そこそこできるからわかることや、

そこそこできるからこそ、できること、
っていうのがあるんじゃないかなーって。



発想の転換よね。



私は何もかも中途半端
私は色々そこそここなせる






長所は短所だし、

短所は長所なんだもの。



特徴に、良いも悪いもないよね。





全ての人が、
その人らしくある世界を創りたいなら、


まず自分が自分らしいというところを
オールオッケーで認めてあげないとだよね。



それを活かせる場が必ずある。

なければ作る。



そんなことを思った、たった今。



さー、明日から新学期!!
子供たちは明日からスタート。


私自身は、8月24日か25日に、
自分の感覚的に変化があって。

何がどうってわけじゃないけど、
なんか変わったような~?
始まりっぽいな~?
っていう感覚が大きくなりました。

秋以降~来年の私が楽しみでなりませんw
意味不明でしょw




あ、余談・・・

この夏食べたもので一番美味しかったのは、
島根で食べた岩牡蠣!!激ウマでした!!