タスカジさんやりたい! | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

本日、
夏休み、三回目のコドモ食堂しました♪



(実は一皿、おかず乗せ忘れてるw)




なんとなんと、
先日、お米を寄付していただいたんですーお願い

めちゃびっくりですよーおねがい

私がコドモ食堂やってる、って、
思い出してくれたことが嬉しかったーおねがい

ありがとうございますチュー



さてさて、コドモ食堂も、
私がやりたいようにやりたい。のです。


だから今回は、
自宅ではなくって、お友だちの家で!



色々やってみるうちに、
自宅でやるより、人の家でやりたい!

と思うようになり。


しかもそのお友だちの家が、居心地よくてー!



なので、言ってみたらオッケー出たので、
そこでコドモ食堂しました♪



あと、
「タスカジ」って知ってます!?

先日レシピ本借りた時に知ったんだけど、

依頼されたご自宅に伺って、
3時間位で10品以上作って帰る、
というお仕事があるみたいで。



私、これやりたーい!!
ってなりまして。


で、コドモ食堂をやるついでに、
そのお友だちの家でやってみましたチュー


時間も作る品も、
完全に行き当たりばったりでしたが。


豚アボカド
コロッケ
アラ汁
ピーマン炒め
ささみきゅうりサラダ
豚もやし炒め
ミルクプリン


お昼ご飯とは別に、
こんだけ作って、帰りました♪



やってみたいことをやれるって、
ほんとに充実感はんぱないです。


子供もその場にいるから、
まぁうるさかったけど笑い泣き

体は疲れているが、
心が満たされている照れ



次回は、
誰もいないお昼に行って作って帰ってみたいなーと思ってます♪




あとは、
魔法の質問と行政が絡んだら絶対いい!


って漠然と思ってるんだけど、
ちょうど行政付近の方と話す機会もあり・・・


何も決まってないけど、
そんな流れが楽しいです♪



魔法の質問も、広がればいいな~💕