眼は脳の出先機関&自分の心の癖を感じる時間。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

お久しぶりになりました!

夏休み入りましたね~!



先日思い付いたことを、
小さい一歩ながら踏み出せた私です♪


選挙に行ったり、
買い物に行ったり、
気に入る楽譜を探してみたり、
なんて無能なんだとやさぐれてみたり、
作り置きに力入れてみたり、
子供食堂やってみたり、
夏なのに引きこもったり、
イケメン動画を見たりw



日常生活も忙しいが、感情も忙しいw



心のグラスは、今、どれくらいかな?
と意識しつつ、
忙しさに流されつつな、夏休みのはじまりです。






さてさて、
直前のご案内になりますが、お知らせです。


7月31日(水)
おかんこと清川香織さんが山口に来られます🍀



下松市近辺にて、
ビジョントレーニングと
メンタルトレーニングの講座を開催していただくことになりました。




①ビジョントレーニングとは・・・
眼は、脳の出先機関。
それを上手に使うためのエッセンスを、
話を聴いたりゲームや昔遊びを使って体感する、
という内容です。
眼を鍛えることで、学習や運動機能、
集中力もアップするかも…というものです。

学校では発達障害のクラスで使ってます、という話を聞きますね。



②メンタルトレーニングとは・・・
日々私たちは、落ち込んだり、悩んだり。そんな日常の中でのメンタルの揺れについて、回復力を上げたり、しなやかさを手に入れるというもの。
自分自身のココロと、うまく付き合って行くため、折れずにしなやかに関わっていくためのものです。 



【日時】
7月31日(水)
①9:30~ ビジョントレーニング(3,000円)
②13:00~ メンタルトレーニング(5,000円)

【場所】
下松市近辺(ご参加の方にお知らせします)


※お昼は、美味しいお弁当用意します♪




もしご興味あれば、連絡くださいませー!

あっさりw


メールの方はこちらから
ko.ke.ryo.1523@gmail.com


LINEからはこちら
↓↓↓
友だち追加